DIDlife

解離性同一性障害(DID)当事者が、実際役に立った、または役に立つ情報をひたすら載せるブログです。

スマホゲームをやる上で気にかけてること

データ容量

今では大容量のスマホなのでそれほど気にはしていませんが、写真や動画などで気が付くといっぱいになってたりします。

WiFiでしかDL出来ないアプリは、結構レビュー見てから決めます。

オンラインゲームの場合

それこそやる人が限られているので、キャラクターを1体しか作れなくても、それほど問題にはなりません。セーブも1つで大丈夫。

やりたいゲームが被った場合

これはもう、その時出ていた人次第です。主なら男性にしますが、他人格なら間違いなく女性を選ぶでしょう。万が一女性でキャラクターを作ってあった時は、衣装チェンジで誤魔化しますw

セーブがいくつも出来るものがオススメ

今はデータが消えることはあまりないかもしれませんが、他の人格ようにも使えるし、複数セーブ出来るとやはり安心。

キャラクターを2体3体作れるかどうかを確認する。

どうしてもそのゲームをやりたい場合は別ですが、この部分、少しは気にします。

最後に

同じデータ内で複数のキャラクターをプレイ出来るものもありますが、そうするとゲーム内で格差が生まれますw経験値が少ないものやゴールドの少ないものなど…。

出ている日数や時間が違うので仕方ないのですが、ごく稀に協力しますw

そして、容量を圧迫したり、アプリを探しやすくするために、使っていないアプリはどんどん消すようにしています。(稀に増えていることもあり)

1台のスマホを複数で使い回しているような状態なので、それぞれが使いやすくなるように…と心がけています。

例えば、好きな壁紙にする、ウィジェットを追加する…など。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

#menu{ position: fixed; top:0; left: 0; z-index: 10000; }